2018-09-21 : IOSのゴールド購入不具合の回避方法について
現在、iphoneアプリにおいて、ゴールド購入やアイテム購入の不具合が発生しています。
事前に不具合を回避する為に、AppStoreで無料アプリを新規インストールするかアップデートを行ってください。
すると以下のようなポップアップが表示されますので、そちらに同意した上で、ゴールド購入やアイテム購入を実施することで、不具合が回避されます。
すでに不具合が発生している場合は、以下の復旧手順で、一旦サインアウトし、サインインし直すと、購入可能となります。
【復旧手順】※サインアウト&サインインを実施
@端末を再起動する
↓
A『設定』を開く
↓
B一番上の自分のアカウントをタップ
↓
C『iTunesとApp Store』をタップ
↓
D一番上の『Apple ID: 〜〜〜』をタップ
↓
E『サインアウト』をタップ
↓
F『DORAKENアプリ』を開く
※この時点でサインインを求められたら必ずキャンセル
↓
G『ゴールド購入』をタップ
※この時点でサインインを求められたら必ずキャンセル
↓
H『購入』をタップ
↓
I『既存のApple IDを使用』をタップ
↓
J利用しているアカウントでサインイン
↓
K『支払い(購入)』をタップ
この度はご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。
今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。